改善できたよ

昨年までの私は顔汗抑えるのホント苦労してましたよ。
だって緊張もしてないのに電車の中とか仕事中にダラダラと顔に汗出てくるんだもの(;´・ω・)
あの時は本当に参ってたなぁ
特に顔の中でもTゾーンと鼻の下はだらだらで化粧直しばかりしてた…だから化粧品代が結構かかってたんだよね。
でも顔汗を抑える制汗ジェル使ってからはだいぶ良いですね♪

 

顔汗,抑える,方法,緊張

→このジェル(顔汗用)

 

 

私、昔から汗っかきで汗をかくと言ったらまず顔。細かく言うとTゾーンから鼻の下がひどくて、小学生の時に「鼻タレ女」って男子にバカにされてました( ;∀;)
厳密にいえば鼻の下の汗なんだけどね、、でも顔汗ってすごいコンプレックスだった。普通脇の下とか背中とかに最初汗かくと思うんだけどね。
私の場合は顔から汗が噴き出てました。

 

でね、就職して社会人になって化粧するようになってからはもっと最悪ね(-_-;)
もう出勤するときに電車の中で顔に滝のような汗でしょ、会社着いてトイレでまず化粧直し。。
油取り紙で吸い取ってファンデーション塗って〜って余計な時間使ってたんですよね。
これが当時の私の大体3時間ごとの化粧直し作業です。
化粧直ししないと汗かいた部分がムラになって超ダサイ顔なんだもの。わかるでしょ?
顔の真ん中部分だけ色違うのよ、、そのままなんて無理だって(;´Д`)

 

化粧品代もかかってたし、肌もぼろぼろになるしさ、どうしようかと思っていた時に見つけたのがさっき教えた制汗ジェルなの。
使ってみるとわかるけど抑えるというより止めるのほうが近いかも。
今は化粧品代も節約できてるし、やっぱり肌の調子良くなってきてますよ。
顔に汗かいてるってなんか周りから見るとだらしなく見えるもんね。

顔汗抑えるジェル

サラフェ
私が使っているのがこのジェル・サラフェです。ほんとサラフェ様様ですよ。救世主です。
使う前と汗のかき方が全然違うもの。これは使ってみれば一発でわかりますよ。朝出勤前に洗顔→化粧水→美容液→乳液→UV下地といつもの工程をしてからサラフェを塗ってファンデーション塗るだけです。緊張しても顔からは汗出なくなったので助かりました。

 

→サラフェの公式通販サイトはこちら

 

多汗・ニオイ専用サプリメント



じつは友達に教えてもらってこのサプリメントも飲んでるんだ。顔汗は抑えることはできたけど汗っかきだから脇や背中、足の裏とか汗で濡れちゃうんですよね。冬場のブーツとか前は最悪だったよ。正直サプリで汗を止めるとかマジ?ってちょっと怪しんでたんだけど友達も効果あるよって言ってたし、30日間返金保証だったので試しに飲んだんだけど、なんか良い感じなんで今も飲み続けています。
自分に合うか合わないかわからないから返金保証付いていると試せていいですよね。

 

→アセッパーの公式通販サイトはこちら

 

美白化粧品

アンプルール ラグジュアリーホワイト ファーストトライアルキット
最近化粧品をこのアンプルールに変えました。これも高校の同級生に教えてもらった美白化粧品です。
シミとかくすみにバッチシだから〜って言ってたからお試しトライアルキットが安かったので使ってみたんだけど、化粧ノリとあと透明感が出てきています。なんだろ、、10代のころの透き通るような肌といえば大げさだけど、やっぱり普通のコスメとちょっと違いますね。
もうちょっと使ってみたいので今もリピしています。

 

→アンプルールの公式通販サイトはこちら

 

 

 

抑えるツボ

女性誌に載っていた顔汗を抑えるツボを押してみたけど私にはさっぱり効果なかったね。
逆に便秘気味になったほど・・・何だったんだろあれ。
漢方とか止める薬とかもしくは手術とかいろいろ汗を止める方法ってあるようだけど、効果はどうなのか私はわかりません。
それを試す前に安く顔汗を抑える方法を知ってしまったのでラッキーでした。
でも会社の子は顔ではなく手に汗がにじむほど出てきて悩んでましたね。
手汗か・・・それも困るよね。
仕事していると電話とかパソコンとか金銭のやり取りとかあるから濡れていると不快感ですもんね。
「Sちゃん、顔汗のほうがまだましだよ〜」と当時言われてそれはない!!って心の中で反対していたけど顔汗止まったら手汗も大変だろうなって思っています。